ブログを書くときに、我に返ってはならない。
これ、私がブログ書くときの必要条件の一つ。
まぁ、我に返っても書けるときとか、書ける話題はあるんだけどね。
書けなくなることも多いのですよ。
とりあえず、今日起きてから今までの間に話題二つはボツになったね。
昨日の話書いてから、マンガの年の差恋愛での自分の好みについてうだぐだ考えた話と、
後、服部と和葉の話。
両方とも途中で我に返ってしまったのでボツでした。
ごめんな、ダメだった…。
…通じるか通じないかはさておき、言い回しにネタが入るのはもはや習性っていうか、性質ですね。
本能レベル?
意図的に自覚ありで入れるときと、もう口調の根本までしみこんでどうしようもないのと。
前者は自覚あるから、今度カウントしてみよう。
そして後者はもはや元ネタすら自分で分からんレベルだからカウントできない、多分。
本当に、前者は一度調べてみたかったんだよ。特に意味は無いけど。
ちなみに最近のマイブームは「私、信じてる!」だと思います。
フレッシュフレッシュ。
後、BASARA関連。うーん、分かりやすい。
そして自分の最近の趣味が如実に表れてますな。
コナン君はこれといって特徴な言い回しが無いというか…、いや、むしろコナン君は好きすぎて逆にダメ。
間違っても素でバーローとか言えない。恥ずかしい。
せいぜ服部発音で「証拠や!」って言うぐらいです。
「証拠」は服部発音で言うのがうちの姉妹のマイルール。
しかし、本当に素でバーロー言うの恥ずかしくないですか?
ちょっといっぺん誰か口に出してみて!凄い恥ずかしいと思うから!
うひゃあっ!ってなるよ!うひゃあっ!って。
これならまだ真実はいつも一つ!とか、そいつは違うな。とか。
もういっそ、あれれー?のがマシですよ!あれれー?
言葉の響き的には、バーローよりも、生まれ変わったら…鳥になりてぇな。
とかの方が汎用性に欠けるし恥ずかしい気もするんだけど、本当にダメだ。
なんか、あからさまにそれっぽい台詞より短いフレーズのが恥ずかしいものなのかしらねぇ。
これはもう、何かのミステリーということに…。
いつも通り話が大幅に脱線して何を書くためにこの記事を立ち上げたのかがわからなくなりました。
だけどまだ我には返ってないみたいです。
そうだ、我に返ったら記事が書けなくなるって話だった。
うん、我に返ったら記事が書けなくなる。
だけども、我に返らなかったらこうやって話が脱線していく。
もはやそういう運命ですな。
諦めるしかないぜ!
えーっと、とりあえず昨日の話からのキャッチアンドリリースで、
明後日あたり古本屋に行こうと思いました。
今日は定期買いに駅に行きます。
後、何か用事があった気がするけど思い出せません。
出かけるまでに思い出せればいいやと思いました。
まる。
PR
コメント