言わずにはいれないほどの熱い情熱、
つまりは
パッション(どーでもいいけど熱い情熱ってなんか間違ってるよね)が、
抑えきれないぐらい湧き上がってくるからいつまでだっても大好きなのよ。
と言うわけで今週から
土曜六時に引っ越したコナン君の感想ですよ。
★えーっと、
使いまわし?…懐かし映像のオンパレードだねっ
OPとEDが変わりました。
曲が、変わりました。
映像は、昔のOPやEDの映像を切り貼りしたヤツです。
新しいの…無くね?
………っ、まぁねっ!今日とか、話も『ジェットコースター殺人事件』だもんねっ!
そりゃ、OPとEDも懐かしいのでまとめてきますよっ!!
………これで、再来週もこのままだったらちょっとショックだなぁって思ってます。
映像が昔のって事実に気をとられて曲も聞こえてこないんだよね。
それって問題じゃね?
確かにOP映像とか十年分だからどんだけストックあるか!って感じだけども。
だけど私は、新しいのが良いなぁと思うのです。
まぁ、再来週には変わるよね、ねっ!
★ やっぱ、原作とは違うんだね。
…見ながら思ったんだけど、もしかして私、『ジェットコースター殺人事件』を
アニメでちゃんと見るのはじめてかもしれない。
原作持ってるし、読んでるから、見たことあるって思い込んでたのかも…。
リアルタイムの時は、工藤が殴られた時点でチャンネルを替えたんだったなぁ…。
だって、殴られるシーンとか子どもには怖いよね!
あの頃はコナンの絵も若干怖かった、と言えなくもないし。
そんなことを言ってた私が、今では立派なミステリー好き。
工藤が殴られたシーンも、ふーん。どころか、おぉー。で済ませましたよ。
人は成長するもんだねぇ。
★ 真実はいつも一つ!
コナン君の、本編にあんまり出てこないのに決め台詞、として有名な『真実はいつも一つ!』。
なんでこれが決め台詞として一般に流布してるのかが分かった気がする。
第1話の30分の間に、工藤はこの台詞を二度も言いましたよ。
多分原作では言ってなかったと思う。
アニメの人が決め台詞にしたかったんだろうなぁ。
『じっちゃんの名にかけて』みたいな感じに。
その努力の甲斐あって、今では立派な決め台詞です。
★ 色々とキャラクターが愉快。
前から思ってたけど、1話の工藤はなかなかどうして調子に乗ってますよね。
コナン君になって、性格が大人びたように思う。
やっぱり苦労したからかなぁ。
歩美ちゃんが今より活発そうだよね。
なんかリーダー格って感じ。
今もそういうところあるけど、よりお転婆っぽい。
…コナン君に恋して女の子らしくなったのかな。
だとしたら可愛いな。
蘭ちゃんが死体を見たショックで涙が止まらなくなりました。
今では考えられないっ!!
…けど、首が吹っ飛んだ死体って言うのは、今までのコナン君の中でも相当の凄惨さだと思うので、
また同じような死体が出たら、やっぱり涙止まらなくなったりするかもしれませんね。
しかし、事件の匂いとはいえ、泣いている女の子を置いていくなよ、工藤。
後、ウォッカはもうちょっと包み隠れた態度をとるべき。悪の組織の癖に目立ちすぎだ。
列に割り込みとか、あからさまに走るとか。
博士の発明品が相当ぶっ飛んでる。いろんな意味で。
最新刊で作ってたのは自動ハムエッグ焼き機なんて日常的なものなのに。
コナン君が発見されるシーンで、高木刑事が制服警官で登場してましたよ。
…この頃はまだ制服警官だったんだなぁ。(笑)
★ 他。
・首から発光。
まぁ、あそこはリアルに描くわけにはいかないしね。
時間的にもアウトだったんだろうなぁ。
・コナン君の前振りが素敵だった。
確かに、そろそろコナン=新一を知らない視聴者も居る気がするもんね。
これだけ年一とかで再放送でも…?
・しかし、結んだ紐ごと切れるって不吉にも程がある。
・今年の春のコナン君はDAIGOと提携中。
・映画の予告はいつまで嘘予告なんですか?
えっ、嘘予告だよね?本当なわけないよね?
本当だったらマジやばいじゃないですか。
私はあれが嘘予告だって信じてますよ。
しかし、本当に嘘予告だったら気合入れて作りすぎだよね。作画とか。
えっ、じゃあ本当?まっさかー。コナン終わっちゃうじゃん。
…どっちなんだーーーーーっ!!
と言う魂の叫びでした。
こんなに長々と書いていて、実はこれでも自重した方という事実に私の愛を感じてくれてかまわないよっ!
…もっと落ち着いた大人になりたいです。
PR
コメント