なにやら、某プリキュアの桃色の人と青い人の口癖が混ざったようなタイトルだな。
と、非常に分かりにくいことを言ってみる。
今年のコナンは面白いぞーーーっ!!!!!
と言うわけで、コナン映画第13弾『漆黒の追跡者(ちぇいさー)』を見てきましたーっ!
イェーイ!!
しかも舞台挨拶つき!
もう一度言う、舞台挨拶つき!
私、生まれて初めてナマの声優さん見てきたー。
すげー、普通に話す声がコナン君と蘭姉ちゃんだー。って感じ。
なんかもう、すげぇっ!!ってなって頭真っ白ですよ。
真っ白な記憶の片隅に、「面白かったってお友達とかに言ってねv」みたいなことを、
高山さんか山崎さんか、はたまた司会のアナウンサーのお姉さんかが言った記憶があるので、
ここでどうどうと主張しておくよ。
えーっと、なんだろうな。何から書こう。
ネタバレは良くないからしない方向で。
とりあえずちょっと箇条書き気味で。
・雰囲気で言うなら『探偵たちの~』の雰囲気。
なんか色んな人物が別々にしていることが関係してる。みたいなところが。
もちろんそのタイプの話ですから、刑事さんたちも出張るし少年探偵団も出張ってきたよ。
前作『戦慄の~』は、オリジナルキャラクターの秋庭さんがメインの話でしたが、
今回のはどちらかと言うと今までに出たキャラクターに重点の置かれた話って感じ。
・なんか凄い小ネタ仕込んであった!楽しかった!
なんかコナン好きに凄い優しい話だったと思う。
色々原作にあった話とか過去の話との絡み?関わり?みたいなのが凄いあった。
もちろん、本編に詳しく関わるようなところはちゃんと説明してくれてるからよく見てなくても大丈夫!
・後はやっぱりアクションかしらっ!
もちろん今回もありますぜっ!
コナン映画名物、普通なら死んでるやろアクションシーン!
本当にコナン君も蘭ちゃんも大丈夫かよ、その身体能力!
実はエスパーとか言われても私は驚かないぞ!
みたいな感じで、あー、だけど超格好よかった。
やっぱり黒の組織の話になると、工藤っていうよりコナン君が格好良い。
話のベースとしては、黒の組織をコナン君が潰して工藤に戻る、ってイメージだから、
組織の話になるとコナン君がコナン君で頑張るよね。
私はそんなコナン君が好きです。(笑)
本当にねぇ、今回はコナン君がマジピンチなんですよ。
マジピンチで命の危機以上に危機だから、コナン君もマジでガチ真剣なんすよ。
その、あぁぁっ、やばいわぁぁっ!!って感覚がいいんですよ!
はらはら感半端ねぇ!体温上がりっぱなし!みたいなことですよね。
うん、なんかもう、あれだ。見れば良いと思うよ。
もちろん私はまだまだ見に行く。
最低後二回。って思ってるんだけどさ。
29日って祝日だから休みだよね。
私その日、近所の神社のお祭り行こうかなぁって思ってるんだよね。
…神社の方向に向かっていくと映画館、あるんだよね。
もちろんその映画館ではコナン君がやってるわけですよ。
………水曜日ってー、その映画館レディースデーなんですよね。
私、性別女ですよ。
偶然が重なっても三つまで。それ以上重なったら必然。みたいなことを聞いたことがあるんですけど。
これ、必然かしら?むしろ運命?
丁度その日、サンデーお休みなんだよね。
来週はサンデー合併号だけどコナン君はお休み。
二週もコナン君の居ない水曜日を過ごしていると寂しくなってきちゃうよね。
さぁ、ここまでフラグをたてておいて私が行くのか行かないのか。
それはまぁ、神…と言うよりわたしのお財布だけが知るってことで。
あー、ぶっちゃけ見てぇぇぇぇ!!
PR
コメント