映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』を見てきました。
ジェネラルに惚れる三秒前!
キャッチコピーの『シロか、クロか』に対して
妹が「ぶっちゃけ
アカだろう。」と言っていた。
その通りだっ!
兎に角ジェネラルが格好良かった!
本で読んだ時のイメージはなんて言うか、もっと肉食獣系というか、
なんかバチスタの先生のイメージも重なってたし、センター長だし、
微妙にイメージ違うなーって思ってたんだけど見たらもう、格好良かったですよ。
会議室のシーンとか、もう、なんか色々あいまって、私あそこらへん泣いてたんじゃないかな?
涙腺の緩い女ですから。
イメージ違うと言えば、佐藤先生ももっとでっぷりした人なイメージが、
何故か本読んでた時にはあったんですけど、実際はえーっと、あの人。
探偵学園Qで先生やってた…
(検索中)
山本太郎さんでした。
いやー、格好良かった。
もう、私格好良かったしか言ってない気がするけど気にしない。
詳しく知りたければ見に行けばいいじゃない!
しかし、原作でのメインがそこだったから不満はないんだけども、
事件は本当にオマケでしたな。
っていうか犯人、公式サイトのキャラクター紹介に載ってる?大丈夫?
…私が見た限り、載ってないんですけども。
ってか被害者も載ってないしね。
やはりメインはジェネラル。
後、リハビリ科の人が何気に活躍してたのは良かった。
なんか、どうでもよさそうなシーンが後に生きるって言うのは長編小説とか映画とかの素敵なところ。
『有頂天ホテル』とか恩田陸の『ドミノ』とか、あぁいうの大好きです!
ジェネラルは、まぁ、ちょっと違うかも知れないけど。
それから、バチスタの時の外科の先生も二人出てきてたよね!
あれも素敵。あれはシリーズ物の良いところだよねー。
私もあぁいうことやりたい!
そのためには書けばいいのに!!
と言うわけで、やっぱり文字を書け!って結論に至るようです。
うん、兎に角ジェネラルが面白かったんだ。
また、原作買います。
ハードカバーで。
高くてもハードが好きなんだい!
PR
コメント